

category : - | - | -
ページトップ▲

レギンスで細脚コーデ

レギンスとは、今話題の「細脚コーディネート」には欠かせない女性注目のアイテムです。ミニスカートとのコーディネートにより、レギンスは脚を細く長く見せるスタイルにはベストマッチです。レギンスの話題を追ってみます。

本来の意味と関係なく日本だけでしか通用しないスパッツは、カルソン(calcon)、レギング(leggins)のことです。下着がアウター化したものです。タイツに近いカルソンの語源はイタリア語のカルゾーニ(cazoni)からフランス語へ転化したとされています。スパッツは、spat(s),spatt(s)が語源で短いラッシャ地や絹地のゲートル(仏語)の一種です。外側でボタン、バックル、ファスナーで留め開閉できるようにした砂埃等が靴に入るのを防ぐ為にものです。

1986年頃からパリコレなどに登場。ボディコンブームなどでフィット感のある洋服の流行とともに、定着し始めました。下着のアウター化現象の黎明期です。丈もくるぶし丈、膝丈と徐々に短くなりました。その後、陸上競技選手などの間でもスパッツ着用者が急増。ブームとなりました。1990年頃になると主婦層に支持され市民権を得た下着(スパッツ)スタイルは、柄物まで登場してピークを迎えます。1993年頃、コレクションで復活し、レース付きなど下着そのままのデザインが主流になっています。

丈の短いボトムやワンピースの流行により、美脚へのこだわる女性が益々多くなります。脚を細く見せるのにレギンスは役に立ちます。ストレッチ素材により脚が引き締められます。また、黒色は脚をより細く見せる効果もあります。ミニスカート、ミニワンピースにレギンスの着こなしは、春に向けて流行の着こなしである事は間違いありません。

category : 流行のファッション | comments(0) | trackbacks(24)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/06 4:09 PM
文句なしにカワイイです。これは絶対タンクとお揃いで買うべきですね♪女の子って楽しい!と思わせてくれるお洋服です☆とても優しいピンクでラブリーです。スコートもついているので嬉しいですね。着用させるのが楽しみです。・第50話 私の心を寒くしないで欲しい・小
スカートの思い入れ | at: 2007/05/06 6:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/06 8:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/06 9:29 PM
品川美容外科で二重の整形を受けようと思っているのですが、品川の評判ってどうなのでしょうか?また、手術ってやっぱり人間が行うものですから失敗っていうのはあると思うのですが、そういった場合にそなえての保険?的なものはあるのでしょうか?実際失敗したって話を
品川美容外科 ってどう? | at: 2007/05/06 10:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/07 9:49 AM
やはりゴルフはナイキですかね〜私はとても好きですよ。なんかカッコイイですし。実はクラブは他のメーカーさんなんです。。
サンケイスポーツ情報 | at: 2007/05/07 5:25 PM
イオンスチーマーとは、スチーム状にした水分を肌にやさしく当てる器械です。 イオンスチーマーのスチーム状にした水分を肌にやさしく当てることにより、肌を温めてファンデーションや皮脂よごれを浮き上がらせることができます。イオンスチーマーによって浮き上がっ
美容と健康の情報局 | at: 2007/05/07 7:48 PM
夏涼しく、冬暖かい。一年中使える籐家具 お部屋の模様替えに。一年中使える籐家具 コメリ・ドットコムでは...
はいびすかす | at: 2007/05/07 8:04 PM
ビビアンウエストウッドに関する最新情報をご紹介。随時更新していきます。よろしくお願いいたします。
ビビアンウエストウッド 激安通販 | at: 2007/05/07 8:35 PM
通信教育、大学通信教育口コミ情報集です。
通信教育、大学通信教育口コミ情報! | at: 2007/05/08 2:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/12 11:54 PM
最近人気のレギンスだけど、実際「レギンスってなに?」という人も多いんじゃないかな?「レギンスってスパッツとどう違うの?」こうなるよね。レギンスっていつから出てきた言葉なんだろう?今よくファッション雑誌とかで目にする。「レギンスとミニワンピースでコーデ
レギンスdeオシャレ | at: 2007/05/14 11:01 AM
レギンス 着こなし方【ナチュラルボーダーレギンス】ナチュラルボーダーレギンスはボーダーが入っており、若い女性の中で人気となっています。少し派手なのが抵抗ありますが、このナチュラルボーダーレギンスを履くことによって、元気にしてくれる。そんな気分にさせて
レギンス | at: 2007/05/15 12:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/15 8:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/16 12:12 AM
国内外のトレンドセッターも注目するのが、レギンスです。昨年来のブームは、今年も続きそうです。細脚コーディネートには必須アイテムです。特にラメ入りのレギンスは、レフ効果で脚の正面は高く、脚のサイドは影になって見え、結果、脚が立体的に引き締まっているよう
レギンス:ファッションブログ | at: 2007/05/18 10:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/18 11:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/19 6:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/20 12:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/21 7:56 AM
スキニーの人気に迫って見たいと思いました。スキニースリムやスキニーデニム、スキニージーンズ、スキニーパンツの着こなし方なども紹介して行きます。
スキニー | at: 2007/05/25 12:09 PM
レギンスについての情報を公開しております。
レギンス着こなし術 | at: 2007/06/22 1:56 AM
すらっと魅せる脚線美、理想な足美人になりたい 脚と足の健康を考えた簡単自宅で下半身を細くする痩身
足痩せ スッキリ スリム やせ ,脚線美 | at: 2008/10/17 1:08 PM

レギンスで細脚コーデ | 流行の情報・スポット発信マガジンサイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

トレンドピックアップ

KING (キング) 2006年 10月号 [雑誌]

track word

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM