

category : - | - | -
ページトップ▲

イケア港北店がオープン!

9月15日に、
イケア港北店
がオープンしました!!


ところで、イケア(IKEA)ってどんな会社だか知ってます?

結構わかんない方多いと思うんで、
話しのネタにでも読んでみてくださいね☆
イケアはスウェーデンの大手家具店です。

製造部門やサービス部門がそれぞれ、
子会社化していて、それら子会社をまとめて
イケアグループと称されてます。


イケアで売られている家具には、
全てスウェーデン語の名前が付いています。

今度イケアに行ったときは、
ちょっと気にして見ると面白いかもしれません☆


ちなみに、イケア
ヨーロッパ全域とアメリカ、カナダ、
オーストラリア、日本、中国とかなり世界進出しているんですね!


日本には千葉県の船橋店と神奈川県の港北店の2店舗だけ。

インターネットでも買える仕組みが整っているので、
小物を買う場合はわざわざ行かなくても買えます。


「ニトリ」や「大塚家具」が競合だそうですが、
個人的にはイケアが圧勝ということで(笑)


もっとイケアを知りたい方はGO!

イケアのホームページへGO!


category : 流行のインテリア | comments(0) | trackbacks(11)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback
今朝、たまたまテレビを見ていたら9月15日にオープンしたばかりの「IKEA 港北」が取り上げられていた。 IKEA(イケア)とはスウェーデンの大手家具店で低価格なのが売り。その秘密は自社でデザイナーを抱えている為、企画から販売まで全てをまかなえるから、それと殆
ozmah | at: 2006/09/25 12:06 AM
横浜ベイクォーター に引き続く大型店のオープンです。 スウェーデンに本拠がある大型家具店・IKEA(イケア)です。パリに住んでいるときに、IKEA(イケヤ) と BHV(ベーアッシュベー) には本当にお世話になりました。 2001年に南船橋のザウスの跡地に本格進出して話題
横浜発! おいしいもの!! | at: 2006/09/26 10:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/10/25 7:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/10/27 12:16 AM
すでに 紹介した IKEA 横浜港北店。混んでいると聞いて、はやる気持ちをおさえておりましたが、混雑も収まったと思われる先日、ようやく IKEA デビューを果たしました♪ 天気のいい 2006年10月の土曜日。開店時刻の 10:00 直前 に IKEA横浜に到着。駐車場渋滞はほとん
横浜発! おいしいもの!! | at: 2006/11/12 2:27 AM
第三京浜・港北IC の目の前に現れた IKEA イケア横浜港北店。すでに二度にわたって紹介しました ( その1・その2)。特に前回は実際に家具を買って来てしまいました♪ IKEA の基本は「自分で選ぶ・探す」「自分で運ぶ」「自分で作る」の3つ。購入した家具を、実際
横浜発! おいしいもの!! | at: 2006/11/12 3:11 PM
今日のダンナは病院へ行くため、会社は有給を取ってお休み。午前中に病院の診察を済ま
サロン・ド・助六 | at: 2006/12/04 9:35 AM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
aes student loan consolidation | at: 2006/12/12 5:15 AM
ニトリは海外の「IKEA」(イケア・アイキア)をモデルに 作られた会社なので、 ニトリの家具鐔セ┣澆篥稿發發?KEAを参考にしている感じが
最新ニュース情報!節約主婦の独り言 | at: 2007/01/05 6:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/04/15 8:56 PM
ニトリってなんでもあるんですねぇ。見て回るだけでも楽しいですねぇ。いろいろ欲しくなっちゃいました!
さくらのブログ | at: 2007/06/23 12:44 AM

イケア港北店がオープン! | 流行の情報・スポット発信マガジンサイトトップへ